とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

涸沢・奥穂高岳に行くことにしました。【 9 撮影機材を決めました】

あと3週間となりました。楽しみにしすぎて仕事が手につきません・・・(笑

知り合いの方が今週末に同じく涸沢に行くみたいなのですが、台風が近づいておりますので厳しそうだなぁ(-_-;)

f:id:kintokisyoga:20170914202616j:plain

さて、今日は本番で持っていく撮影機材が揃いましたのでまとめてみます。

 

◆カメラ

 ・Nikon D850

  +AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

  +AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

  本気撮影用。24-70は使わない気がするけど、念のため。

 

 ・SONY DSC-RX1

  スナップ用に。

 

 ・NIkon COOLPIX W300

  スナップ用2。他の登山者に撮影してもらうのはこのカメラで。

  撮影に慣れている方ならまだしも、技量が読めない方にD850(重い)やRX1(ピント外しやすい)を渡すのはリスキーだと思っておりまして、画質は良くなくても確実に撮れるカメラということで。

 

 ・GoPro Hero 5 Black

  タイムラプス用。

  

◆三脚

 ・Manfrotto PIXI

  GoPro用に。軽くてよろしい。

 

 ・Velbon ULTRA 453 min

  重量は800gを切ってコンパクトですが、D850載せても安心感があります。

 

RX1は余計感がしますが、まあいいか。持って行きます。