とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局買うんかい Milvus 2/35

昨日の記事で買うのか買わないの微妙なとこでしたが・・・買いました。 ですが写真を撮る暇もないので、開封の様子をちらっと。 ネットのレビューもまだ少ないので参考になればと。 上の箱を開けるとレンズとフードがこんな感じで入っている (実際はビニー…

35mmの万能感・・・。

先日購入したTAMRONのSP 35mm F/1.8 Di VC USDの使いやすく、 「あっ、35mmってやっぱりいいなぁ」と思ったわけです。 で、新たな物欲が・・・。 カールツァイスのMilvus 2/35 これまでのカールツァイスとは異なるスマートなフォルムで、フードと銅鏡の一体…

たまごの燻製

1年ほど前からお酒の肴として食べる燻製づくりを始めました。 今回は燻製の中でもお手軽(これ大事)かつ美味い「たまごの燻製」の作り方をご紹介します。 まず玉子を用意しましょう。私は家で食べる用と職場の人に配ったりするので、1回あたり30〜40…

よくも悪くも飲みやすい ハイネケン

ちょいと小洒落た居酒屋に行くとおいているハイネケン。 さっぱりとして飲みやすいのだけど、それまでか。 肉料理と相性がいいのかもしれない。

この黒いの好きだわぁ 箕面ビール スタウト

黒ビールの独特の苦味の中にある、まったりとした甘み。が好きな私がその中でも好きなのが箕面ビールのスタウト。 一気にゴクっとではなくて、つまみを食べながらちびちび飲むのがいい。 ヘビロテでございます。 www.minoh-beer.jp

印象に残らないかも 梅錦ビール ヴァイツェン

新装備のTAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACROで撮影 週末だし、しっかりしたビールを飲んでみたいと思って買った「梅錦ビール ヴァイツェン」よくも悪くもほのかに甘く、飲みやすくて、印象に残らない感じ。 次はないか・・・。 梅錦ビール・ヴァイツェン

散財が酷い TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 272ENII

ちょっとかっこよくトップ画面を作ってみたりなんかして・・・。 さて、最近は散財が酷くてこんなの買っちゃいました。 下のりょんくんさんの動画を観て90mmの単焦点も持っててもいいかなぁなんて思って、Amazonでポチッと。 youtu.be 結局私が買ったのは現…

ビールの話vol.1 サッポロ ヱビスマイスター

ブログタイトルを「とりあえず麦酒」なんてしながら、ブログを初めて半年経っても1度もビールの話をしていない。まぁ、別にいいんですけど。 さて、新企画です。ビールのお話をしましょう。 飲み会でも、家飲みでも終始ビールと決めている(たまに浮気する…

届きました TAMRON SP 35mm F/1.8 Di VC USD

某カメラ店で取り寄せしていたTAMRON SP 35mm F/1.8 Di VC USDが届いていました。 少し使ってみましたが、やはり画角が35mm(フルサイズで使用)は使い勝手がよい。5人程度の集合写真、室内でそれほど被写体との距離がとれなくてもだいたい収まってくれる。…

私のカメラ機材

最近カメラ機材が結構更新されたので、簡単にご紹介します。 ただ、本業が忙しくて機材を買ってもなかなか写真も撮りに行けないな・・・。 ◎ボディ ・Nikon D5 ・Nikon D7100 ◎レンズ ・Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR ・Nikon AF-S NIKKOR 24-85…

どうすりゃいいんだ NPS ストラップ

先日(といっても半月も前のことですが)、私のお誕生日でお仕事関係で仲良くさせていただいている方からこんなプレゼントをいただきました。 アマチュアニコンユーザー憧れのNPSストラップ!! めっちゃ嬉しいけど、どうすりゃいいんだ!! プロでもない、…