とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山犬嶽(徳島県上勝町)に登ってきた。

11月25日(土)に徳島県上勝町にある山犬嶽に登ってきました。 山犬嶽といえば岩場に苔がむしていて、梅雨の時期はとても美しい景色が見られるとのことですが、今の時期はどちらかといえば地味になるそうです。11月上旬であれば、紅葉が美しいらしい。 徳島…

DJI Sparkを買ったった

棒茄子前は物欲が(笑 仕事でなかなか外で飛ばせませんでしたが、今日の昼から雨が止んだので飛行可能エリアまで車で移動し初フライト!! 詳しくは後日アップしますが、操縦が楽しすぎる!! Flymoreコンボで送信機付きを買っておいてよかった。

石鎚山・天狗岳に行ってきた(後編)

続きです。 頂上に近づくと立派な階段が。まぁよくもこんな崖に作ったもんだ。 そんなこんなで頂上(弥山)に到着しました。ロープウェイから2時間半でした。 素晴らしい景色。 天狗岳方向。この天気ならあそこまで行けそう。 弥山から天狗岳方面に降りる最…

石鎚山・天狗岳に行ってきた(前編)

ここしばらく土日の休みが仕事になりフラストレーションが溜まっていたので、平日(11月9日)に有給をとって一度登ってみたかった石鎚山に行くことにしました。 徳島市内から車で2時間半程でロープウェイ乗場(山麓下谷駅)の近くにある駐車場に到着。今…

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

20代後半の私にとって初めて買ってもらった据え置きゲーム機はスーファミでした。 クラシックミニとして10月から販売が開始されましたが、予約をし損ねていたので買えなかったのですが、Amazonでの値段も定価+1000円ちょっとと落ち着いてきたので買って…