とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

登山におすすめのコーヒーメーカー

先日、オールインワンコーヒーメーカー「カフラーノ」というのを購入してみました。 きっかけは、いつも観ているKAZUさんの動画です。使い方などは動画を観ていただけばよくわかります。 www.youtube.com で、実際に登山に使ってみましたが、ミル、フィルタ…

オムロン ネックマッサージャーを買ってみた

職場の方が持ってきていたので、試してみたところかなりよかったので、即注文してしまいました。 amzn.asia 首以外にも、肩、太ももも使える。 茶色にしました。 揉む速度が2パターン。ヒーターをつけると揉み玉が温かくなります。 これまた気持ちいい。 揉…

会社のPC更新に立ち会っている

勤め先のパソコンの更新作業に立ち会っているのですが、特に見守っているだけですることがないので、こうしてぽちぽちブログを書いてます。 今使っているのはWindows7で新しいPCはWindows10で、週明け使い方やらなんやらで他の人に質問を受けたりしていると…

寒峰(徳島県)に登ってきた

2017年4月9日(日)徳島県西部の寒峰(かんぽう)に登ってきました。 <雨予報> 半年ぶりの登山で数日前からウキウキしていたのですが、一週間前の天気予報では雨予報でテンションガタ落ち。ところが2日前になって、早朝までは雨で登り始める9時頃からは…

春です。山登りです。パタゴニアP6トラッカー・ハット

今週末は今年初の山登りということで、徳島県西部の寒峰に行ってまいります。 天気がちょっと怪しいんですけどね。 www.yamakei-online.com 先日、京都に行った際にふらっと寄った好日山荘でパタゴニアのハットを買ってしまった。

京都鉄道博物館に行ってきた

地獄の年度末が終わり、ようやく落ち着いて休みが取れるようになったので以前から行きたかった「京都鉄道博物館」へ行ってきました。 ちなみに、春休み中で土日は混んでいると思ったので、平日に有給を取得しました。 ただ、ゆっくり文章を書く元気が今いな…