とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「お気に入りの一着」モンベル クリマエア ジャケット

今週のお題「お気に入りの一着」 去年の末に購入したモンベルのクリマエアジャケット。 購入時の記事は↓ toriaezu-beer.hatenablog.jp 先日の西日本に大寒波が到来したときにかる〜く500mくらいの登ったときに着用してみました。登り始めの組み合わせは下着…

登山の時にカメラはどこへ b-grip UNO【カメラに付けてみた編】

さて先日ご紹介したカメラホルスターb-gripUNOですが、簡単にザックに取り付けた場合のカメラ着脱方法について動画を作成してみました。 youtu.be 動画を観ていていただいたらわかるのですが、カメラの取付に関しては、クイックシューが自分からだと見えづら…

登山の時にカメラはどこへ b-grip UNO【開封編】

さて、今日は登山・カメラグッズのご紹介です。 みなさんは登山の時にカメラはどのように持ち運びされていますか? ザック、ウエストポーチ、首から下げて・・・などあるかと思いますが、コンデジならまだしも、一眼クラスのカメラになるといちいりザックか…

お題スロット「登りたい山」・・・大麻山

お題「登りたい山」 ※画像はイメージです。 登りたい山・・・いや、インフルエンザになっていなかったら、登っていた山である。 ほんとは正月に買った新しい装備を試しに、徳島県鳴門市にある「大麻山(おおあさやま)」に行くはずだったのです。 大麻山 | …

「今の仕事を選んだ理由」地元志向強すぎて・・・

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」 インフルエンザでお休みしているものの、体はお元気なので、今週のお題にアンサーしようじゃないか。 さて、仕事といっても具体的な場所は明かせませんが、3つの単語で表すとすれば、事務、団体、医療です。医療といっ…

インフルエンザA型だった

画像はイメージです 3日前の夜に喉に違和感を感じ、2日前の夕方頃から体が言うことをきかなくなり退社、昨日耳鼻咽喉科で検査を行いインフルエンザA型とのこと。ラピアクタという点滴を打ってもらったら、熱はみるみる下がって、今日は少し頭が痛いなかぁ…

徳島市消防出初式 祝賀飛行編

徳島市消防出初式のレポも最後です。 今回は写真ではなく、動画を撮影してみましたが、レンズにホコリが付いていたみたいで、ちょっと気になります(^_^;) www.youtube.com この消防防災ヘリコプターも更新時期が迫っており、平成28年度には新しい機材に更…

徳島市消防出初式 観閲行進編

前回に引き続いて徳島市消防の模様をお届け。今回は観閲行進に参加した全車両を掲載します。続きを読むからご覧ください。

徳島市消防出初式 式典編

今日は私の地元である徳島県の徳島市消防出初式に行ってきました。 出初式とは・・・ 写真が多いので良かったら続きを読んでみてくださいね。

私のカバンの中

お題「私のカバンの中」 書くことがなく、お題スロットを回すと「私のカバンの中」だったので、ざっくりとお仕事のカバンをご紹介。といっても、私は内勤のお仕事なんで、いろんなものを持ち運ぶ必要がないんですよね・・・。まぁとりあえず。 さて、私はト…

明日から仕事がはじまることに絶望

だぁ〜。今年の正月休みも呑んで寝たら終わった・・・。

おいしいコーヒーが飲みたい モンベルO.D.コンパクトドリッパー2

前回、登山の際にコーヒーを入れるためにバーナーやらなんやらを買ってご紹介したんですが、肝心なものを書くのを忘れていました。 モンベルO.D.コンパクトドリッパー2 まぁ、再利用可能なドリッパーです。 商品はフィルターとなんかよくわからないポーチ。 …

福袋が買えなかった腹いせに・・・いろいろ買ってきた。

年始に販売されるモンベルの福袋が買えず、ちょっとブルーです。 (寒い中、お店の前で結構待ったので・・・) 福袋が買えなかったけど、前々から欲しいなぁと思っていた小物を買ってきたよ!!ヤケクソ 1.モンベル ストレッチクリマプラス200 バラクラバ …