とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

お題スロット「登りたい山」・・・大麻山

お題「登りたい山」

f:id:kintokisyoga:20160118214623j:plain

※画像はイメージです。

登りたい山・・・いや、インフルエンザになっていなかったら、登っていた山である。

ほんとは正月に買った新しい装備を試しに、徳島県鳴門市にある「大麻山(おおあさやま)」に行くはずだったのです。

大麻山 | 山の最新情報、登山情報 - ヤマレコ

 

ただ、この山には登ったことがないわけでなく、一昨年、富士山登山の練習のためにベテランに連れて来てもらったことがあります。上り1.5時間、下り1.5時間程度で、半日のお手軽登山としてはもってこいです。頂上は背の高い木に囲まれていて眺望がないのが残念なのですが、ご近所の方や、軽登山を楽しみたい方も結構いらっしゃっているようです。

 

明後日から仕事復帰して、次の休みまで働けるのが3日間。その間に休んだ分を取り返すことができれば週末チャレンジできるかもと、かすかな期待を抱いているんですが・・・。

 

まず、インフルエンザ直せよ。