とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

今年の登山計画 2018

f:id:kintokisyoga:20180418234356p:plain

4月末に涸沢に行くことにしてましたが・・・仕事が入りそうなので断念。

で、再度今年の登山計画を練り直しをしました。

 

立山(富士ノ折立・大汝山・雄山)

7月上旬に3泊4日(車中1泊・テント2泊)

山と食欲と私」で鮎美ちゃんがお母さんと登っていたところですね。

ルートも同じような感じでいこうと思いますが、余分に1泊してゆっくりしようかと。

 

富士山(吉田ルート)

8月下旬に3泊4日(東京のホテル1泊・山小屋2泊)

4年前に慰安旅行で富士山に登ったのが登山が趣味になったきっかけです。

景色は素晴らしいけど、人が多くてなんだか落ち着けないんですが、富士山未経験の知り合いの方に誘われたのでガイド役で。

初日の昼頃に東京に前入りしホテルで1泊。昼前に5合目を出発し、7合目の山小屋で1泊し、起床後に頂上に向かいお鉢周りをして、少し下りて8合目で1泊。

 

涸沢

10月上旬に3泊4日(車中1泊、テント2泊、大阪のホテル1泊)

やっぱり涸沢は今年も行きたいなぁ。

 

あとは通常の週末の休みを使って、

剣山(徳島)、石鎚山(愛媛)、大山(鳥取)、六甲山(兵庫)あたりに行こうかと。

 

無事に休みが取れればいいなぁ。