とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

でかい!! Nikon×MILLET レンズリュックプロ L

先日の記事でニコンダイレクトで10,000円以上のお買い物をすると貰える扇子と、 toriaezu-beer.hatenablog.jp MILEETとコラボした商品を購入すると貰えるボトルをご紹介しました。 toriaezu-beer.hatenablog.jp で、何を買ったのかというとこれだ!! shop.n…

ダバダ〜のストック

先日、鳥取の大山に登った際に同行の初心者のかたにストックをお貸ししていたのですが、戻ってくると先のほうが曲がって、縮まなくなっていた・・・。まぁ、登山を始めるときに買った安物なので、全然気にしませんでしたが。 で、あまり私はストックを使わな…

コントローラーではなくレリーズだと思うの Pinout

私がいつも愛読しているIMPRESS WATCHこんな記事が。 dc.watch.impress.co.jp なになに、ニコンの一眼レフとスマホを連携させて操作ができるようにするコントローラー!?しかもお求めやすいお値段で!? 欲しいぞ!! で、よくよく商品ページを読んでみると…

Nikon MILLET コラボ10周年記念アルミマウンテンボトル

先日、ニコンダイレクトでMILLETのバックパックを購入(その紹介はまた後日)したところ、こんなおまけがついてきました。 Nikon MILLET コラボ10周年記念アルミマウンテンボトル うーむ、どうですか、このパッケージ。おまけ感・・・。 それで中身ね。大き…

ニコンダイレクト オリジナル扇子

ニコンダイレクト(ニコン直販サイト)で10,000円以上の買い物をすると貰える扇子。 届きました。非売品らしいなんとも簡素な箱である。 黒地に白でニコンダイレクトのロゴと、クラシックなデザインで人気のNikon Dfがプリントされている。なかなか、シック…

撮影登山に活躍するかも!HAKUBA くびの負担がZEROフック

私は登山で転倒の心配がない場所では、首に一眼レフを下げて移動しているのですが、日帰り登山といえど、なかなか首が辛く肩も凝ってくるのです。 そこでこんな商品を買ってみました。 www.hakubaphoto.jp フックみたいなものをリュックのスタビライザー(シ…

Nikon×MILLET レンズリュックプロ L がほちぃ。

学生諸君は夏休みに入り、会社人の私も夏休みが取得できる期間に入った。 そうです。航空祭などの自衛隊イベントのシーズンが突入するのです。 ということで(?)兼ねてからの懸案事項であった「超望遠レンズ&カメラをどう持ち運ぶか」に対処せねばならぬ…

鳥取県 大山に登ってきました。

Nikon D5 (HDR Efex Pro 2で加工) 3連休の日曜日、鳥取県の大山にいつもの登山メンバー+初心者の方と登ってきました。 まぁ、トラブルが色々あってメッチャクチャ疲れました・・・。 昼の登山だからといっても、何があるかわからないので、ヘッドライトは…

RICOH THETA Sのケースはこれに決まりダ!! バンナイズ 完全無欠のiPhone6s/iPhone6用薄型キャリングケース

タイトルが長いよ。 さて、先日こっそりRICOH THETA Sを買いまして、ちょこちょこ遊んでるんですが、今一番の不満が・・・。 ケースがダサい。 前機種のm15では、まぁそこそこのケースが標準でついていたんですが、Sになるとこんな質素なものになってしまい…

新しいザック モンベル キトラパック30

昨年末のこの記事でザックが欲しいと言っていたのですが、今週末に大山に行くことになったので、やっとこさ買うことにしました。 toriaezu-beer.hatenablog.jp キトラパックの40Lを候補にあげていましたが、日帰り登山がほとんどの私には大きすぎると判断し…

35mm単焦点レンズ比較1(周辺減光・中心部画質) TAMRON SP 35mm F/1.8 vs Zeiss Milvus 2/35

無駄に同じ画角の単焦点レンズを持っているので、ちょいと比較してみようかとおもいます。たいしたことはできませんけど。 比較するのはこちらの2本 Zeiss Milvus 2/35(左)と TAMRON SP 35mm F/1.8 Di VC USD(右) 同じ35mmの画角ですが、銅鏡の太さが結…

KIRIN 雨のち太陽のセゾンビール

昨日ご紹介した「水曜日のネコ」と同じセゾンビール系です。 梅雨のじめじめっとした気分をさっぱりとしてくれそうなさわやかなビール。 それにしてもグランドキリンシリーズにはハズレがない。 昨年の秋頃に限定発売された「十六夜の月」もなかなかよかった…

ヤッホーブルーイング 水曜日のネコ

今日は暑かった・・・家の中で倒れるかと思ったよ・・・ なんて日はビールが美味しいよねー。 さて、今日は私が愛してやまないヤッホーブルーイングの甘い系ビール「水曜日のネコ」 店舗によりますが、ローソンでも扱っているので結構手に入りやすいかと。 …