とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikon KeyMission 80を登山で使ってみた

先日の剣山・一ノ森でKeyMssion80を使ってみました。 toriaezu-beer.hatenablog.jp 標準のホルダーでザックのショルダーパッドに取り付けができ、ホルダーから取り外すと自動で電源がオンになります。これが超便利!! ただ、ストラップが何もなくて、手から…

剣山・一ノ森に登ってきた

10月30日、徳島県の剣山と一ノ森に登ってきました。 6時頃に徳島市内を出発し、8時過ぎに見ノ越登山口に到着しました。 が、リフトの運転時間が9時からのようでだったので、おしるこでも飲もうかとお湯沸かし。 なんだかんだで同行者とだべっていると、前倒…

Nikon KeyMIssion 80が届いた!!

先日の記事でNikon KeyMission 80のモニター販売に当選したと掲載しましたが、本日現物が到着しました。 toriaezu-beer.hatenablog.jp う〜ん、箱はなんか安っぽい・・・。 そして開封 左上から、取扱説明書、ACアダプタ、USBケーブル、ホルダー取り付け用ベ…

Nikon KeyMIssion 80のモニター販売に当選

先日こちらの記事で買うかどうか迷っていたNikonのKeyMission80ですが、モニター販売キャンペーンなるものをしていたので、どうせ当たらんだろうと思いながら申し込んでいたのです。このキャンペーンは、レビュー動画のアップやアンケートに回答することで、…

ヤッホーブルーイング 軽井沢高原ビール2016年秋限定

少し肌寒くなってきましたが、今日もビールをいただきました。 今回はこれ。 item.rakuten.co.jp 琥珀色できれい。 お味は麦芽のしっかりした苦味があり、うまーい! 試しに6本だけ購入したのですが、追加もありだな。

価格と発売時期が決定! SIGMA 500mm F4 DG OS HSM Sports

先日書いたこの記事ですが、ついに価格と発売時期が発表されました。 toriaezu-beer.hatenablog.jpニコン用マウントを 発売日:キヤノン用 2016年10月28日(金)、シグマ用、ニコン用 2016年11月下旬予定 希望小売価格(税別):800,000円 SIGMA 500mm F4 DG…

ヤッホーブルーイング SORRY UMAMI IPA

先月かそれくらい前にぼんやりと観ていたテレビで、ヤッホーブルーイングの特集をやっていまして、そこで紹介されていたのが、アメリカのみ販売するカツオ節を使ったビール「SORRY UMAMI IPA」である。 アメリカ限定じゃ飲む機会もないなぁと思って記憶から…

明野航空祭2016に行ってきた

10月2日(日)に開催された「明野駐屯地開設61周年、航空学校創立64周年記念行事航空祭(以下、明野航空祭2016)」に行ってきました。明野は去年から行き始めたのですが、陸自主催の航空祭というなかなか独特の雰囲気で、とても印象が良かったので今年も…