とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

修理から帰還 Sigma 24-105mm

先日、Sigmaの24-105mmをカバンから取り出そうとしたところ、手元がくるって床にドンッ・・・。マウント部と本体部分が外れてケーブルだけでつながっている状態に(泣)買ったばっかりなのに。 で、Sigmaに修理を依頼して本日手元に帰ってきました。 修理代…

初ソロキャン

仕事がちょいと落ち着いたので、徳島県南部にある「まぜのおかオートキャンプ場」にテント泊してきました。山ではテン泊を何度かしていますが、キャンプ場では初めて。 最低限の道具は登山のものを使えるんですが、ランタンだけは小さいものしか持っていない…

モンベル2018春夏 新製品で気になったもの

1年に2度のお楽しみである「モンベルのカタログ」の2018年春夏号が届きました。 ペラペラ眺めながら気になったものをご紹介。 ◆ロールアップシステムを採用したバックパック トップリッド(雨蓋)がなく、防水のスタッフバッグのような閉め方をするシステ…

KENWOOD SMC-35 (TPZ-D553用のスピーカーマイク)

先日購入したデジ簡TPZ-D553のために、KENWOOD SMC-35を購入しました。 ケンウッド スピーカーマイクロホン ライトユース向け SMC-35 出版社/メーカー: JVCケンウッド 発売日: 2016/05/20 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 端子に接続…

デジタル簡易無線 KENWOOD TPZ-D553 購入・開封

最近、無線機への興味が湧きまして、かといって免許は持っていないので、仕事でも使っているデジタル簡易無線(以下、デジ簡)というやつを購入しました。仕事でアイコムのIC-DPR6を既に使用していましたので、特定小電力無線(特小)よりもデジ簡は電波がよ…

寒波

年明けからバタバタと仕事が続いて、ネタの調達もできないので今日の帰宅途中の写真を。 雪に慣れていない徳島市内は数cm積もるだけで大パニックです・・・。