とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これはいい!! リボルテックダンボー・ミニ 零戦52型Ver.

世はダンボー過多である。 モバイルバッテリーや、ケーブルとなんでもありだ。 そこに発売が決定した零戦52型Ver. いい!いいぞ!! ダンボー好き&ミリタリー好きの私をこころを貫いたぞ!! で、届きました。安定の可愛さである。 背面 上面 プロペラもち…

基本的にきたない 私の部屋

今週のお題「わたしの部屋」はあまりにも汚いので、まだマシな机の上を。 どこがマシなの? いやいや、まだ片付いている方だよ(笑 真ん中のディスプレイはMacBookProの拡張で、右のディスプレイはWiiUとPS4用ね。 左の壁にはマグネットでステッカーやらを留…

私が求めていたカバンだ ひらくPCバッグmini

私がYouTubeよくチェックしている瀬戸弘司さんが紹介していたこのバッグ youtu.be 動画を見終わって、即ポチッとしてまった!! で、届いた!! 2/21時点ですでに初回出荷分は売り切れで、次回は4月末以降の出荷とのことです。 私はブラウンを買いましたが、…

しっかり握りたい α7Ⅱ用縦位置グリップ VG-C2EM

昨日までお仕事で江戸に上京していたんですが、フラッと寄った秋葉のヨドバシカメラで買っちまいました。 α7Ⅱですが、フルサイズ機としては小さくて取り回しやすいんですが、比較的手の大きい私にとってはグリップが持ちづらかったんです。まぁ、無印α7より…

耳がペタペタするのが嫌 mimimamo

先日、SONYのMDR-CD900STというモニターヘッドホンを購入したんですが、耳にあたるパッドの部分がペタペタして気持ち悪い。なんかいい物ないかなとネットを見て回ったのですが・・・あった。 mimimamo.com どうもパッドにつけるカバーみたいなもので、汗や脂…

よい噛み心地 Apple Watch用充電ケーブル

我が家には3匹の猫がおりまして、これまでApple関係の充電ケーブルはことごとく噛みちぎられてきました。他のケーブルは噛まないようなので、きっと噛み心地がよいのだろう。 先日は私の部屋に猫が侵入した形跡があり、嫌な予感がしたんですが、やっぱりや…

「この色が好き」#0f2350

お題「この色が好き」 書くことないのでお題スロットをガチャっとな。出ました「この色が好き」 そうだなー。この色かな↓ 濃藍(こいあい)R:15 G:35 B:80 #0f2350 基本的に藍色が好きなんですわ。落ち着くので。 なんか小物とか買うのも同じような色になっ…

口内炎ができたので仕事を休みます。

私の身体の危険サイン・・・口内炎が発生。 そういえば、インフルエンザが治ってからほぼ休み無しで働いていたので、身体が「そろそろお前休め」と言ってるのかもしれない・・・。 年度末が近づいてきているのでおいそれと1日休むわけにゃいかんので、昼過…

物欲を刺激するカメラ OLYMPUS PEN-F

先日、オリンパスから私の物欲を刺激するカメラが発表されました。 olympus-imaging.jp ばりばりデジタル世代の私にとって、フイルムカメラ特有のデザインに「懐かしい!」なんていう感情は湧きませんが、このデザインはいい!! 正直めちゃくちゃ欲しい!!…