とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

私が求めていたカバンだ ひらくPCバッグmini

私がYouTubeよくチェックしている瀬戸弘司さんが紹介していたこのバッグ

youtu.be

動画を見終わって、即ポチッとしてまった!!

で、届いた!! 

2/21時点ですでに初回出荷分は売り切れで、次回は4月末以降の出荷とのことです。

 

f:id:kintokisyoga:20160221122920j:plain

私はブラウンを買いましたが、なんだか濃いグレーみたいに見える。でもなかなか落ち着いた色で気に入った。ちなみに、仕事でも使おうと思っている。

さて、詳しいレビューは既にYouTubeで数本上がっているようなので割愛して、私はこう使うよという感じで。

f:id:kintokisyoga:20160221123521j:plain

普段、仕事に行くときの標準装備です。

う〜ん、見事に収まる\(^o^)/

f:id:kintokisyoga:20160221123629p:plain

ただ少し気になるのは、私のノートPC(13.3型)ですと上が結構きちきちになるので、チャックが若干閉めにくい。

f:id:kintokisyoga:20160221124041j:plain

ミレーレス一眼(SONY α7mark2)がぴったり。

ただ、縦位置グリップをつけた状態は無理。

f:id:kintokisyoga:20160221124213j:plain

望遠レンズを入れた撮影モード。さすがにカバンが重くなる。

f:id:kintokisyoga:20160221124359j:plain

肩掛けヒモの幅が5cmあり、肩に食い込みにくくて、多少カバンが重くても疲れにくいかな。

f:id:kintokisyoga:20160221124601j:plain

蓋の裏側。メッシュのポケットで中身が確認しやすい。私はケーブルとかを入れてます。

 

最初のモデル「ひらくPCバッグ」を買うかどうか迷っていたところに、このカバンの登場。もうこれは買わざるを得なかった。使い勝手も良さそうで大満足。

 

superclassic.jp