とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

ビールの話vol.1 サッポロ ヱビスマイスター

f:id:kintokisyoga:20160606213048p:plain

ブログタイトルを「とりあえず麦酒」なんてしながら、ブログを初めて半年経っても1度もビールの話をしていない。まぁ、別にいいんですけど。

さて、新企画です。ビールのお話をしましょう。

 

飲み会でも、家飲みでも終始ビールと決めている(たまに浮気するけど)わたくし。

期間限定や、限定醸造なんかをコンビニで見かければ必ずチェックする。

 

今回は5/17に発売された「サッポロ ヱビスマイスター」です。

ただこれは期間限定ではなくて、通年で販売するみたい。

 

黄金のパッケージが「ちょっといい感」を醸し出す。

f:id:kintokisyoga:20160606213749j:plain

お味は・・・普通のヱビスのほうがいいな。確かにコクはあるけど。

そもそも私はなんだかんだでキリッと爽快スーパードライなのである。

 

ということで。