とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

これってアクションカム? SONY RX0 【1 海外発表】

f:id:kintokisyoga:20170831230357p:plain

SONYが「RX0」なる1型センサーのカメラを海外発表したようです。

dc.watch.impress.co.jp

見た目はGoProみたいなアクションカムっぽいけど、HDMIの外部出力を備えていたり、しておりますので必ずしもアウトドア重視というわけではなさそうです。ハウジングなしでも水深10mまでは大丈夫なようですが。

 

日本での発売はまだ発表されていませんが、ヨーロッパでは850ユーロ(日本円換算で11万)ということで、これまた現在の販売されているアクションカムの相場とはかけ離れている。

 

まぁ、1型センサーなので画質はよろしいんでしょうが、これは買わないな。

GoPro Hero5 Blackも持ってますので、とりあえず必要ない。