とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

私のカバンの中

お題「私のカバンの中」

書くことがなく、お題スロットを回すと「私のカバンの中」だったので、ざっくりとお仕事のカバンをご紹介。といっても、私は内勤のお仕事なんで、いろんなものを持ち運ぶ必要がないんですよね・・・。まぁとりあえず。

 

さて、私はトートバッグを使ってるんですが、小物を整理するスペースがないので、バンナイズの仕分けファスナーポーチを使ってます。手提げのある部分がバリスティックナイロンで、中は帆布のデジタル迷彩。なかなかにカッコよくて気に入って使ってます。

バンナイズ / 仕分け ファスナー ポーチ

f:id:kintokisyoga:20160105231342j:plain

f:id:kintokisyoga:20160105231325j:plain

ポーチの中身は

①Cheero Energy Plus 12000mAh モバイルバッテリー

 ちょっと重いですが、スマホとかカメラを充電したりするのでこれくらいの容量があると安心。

②Anker 20W 2ポート USB急速充電器

 以前、5ポートのものを使っていましたが、普段はそんなにいらないということでこちらを購入。現在は24Wものが販売されているようです。

Apple Lightning - USBケーブル

 iPhone使いなので必須です。

④MicroUSBケーブル×2本

 モバイルバッテリー、カメラ、ICレコーダーの充電に。

SONY ICD-TX650-B ICレコーダー

 コンパクトで気に入ってますが、音質はそれなり。

⑥印鑑

⑦筆記用具

f:id:kintokisyoga:20160105232853j:plain

あとは、写真のSurfacePro4です(なんでもステッカー貼りたがる奴です)

動作もサクサクで調子がええですが、ちょっと重い。NECのZEROシリーズも持ってますが、ソッチのほうが軽くて持ち運びにはいいのかもしれないんですが、やっぱタッチ操作がしやすいので重いのは我慢してます。

 

というのが私のカバンの中でした。