とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

三嶺(徳島県)に登ってきた

 

f:id:kintokisyoga:20171205223522j:plain

2017年12月2日 徳島県の西部にある三嶺(徳島では「みうね」、高知では「さんれい」と呼ばれる)に行ってきました。冬らしい朝の冷え込みで、登山口のある名頃の駐車場に着いた8時頃は-4℃でした。

途中でシカの親子らしき3頭に遭遇。こちらをじっと見つめてきます。

f:id:kintokisyoga:20171205224021j:plain

さて、今回は同行の方が元気なおじさんだったので、テンポよく登り、コースタイム通り3時間弱で頂上に到着。雲ひとつなく、視界も最高。風邪も弱くドローンの飛行にはバッチリである。

f:id:kintokisyoga:20171205223917j:plain

DJI Sparkを使って撮影。赤いジャケットは私。

頂上の少し下ったところにある池は凍っていました。やっぱり寒いね。

右奥に剣山、次郎笈が見えます。

f:id:kintokisyoga:20171205224108j:plain

今年もそろそろ登山は終わりですね。

といっても年明け早々に初心者向け冬山ツアーに参加する予定なんですけど。