とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

散財が酷い TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 272ENII

f:id:kintokisyoga:20160608212203j:plain

ちょっとかっこよくトップ画面を作ってみたりなんかして・・・。

 

さて、最近は散財が酷くてこんなの買っちゃいました。

下のりょんくんさんの動画を観て90mmの単焦点も持っててもいいかなぁなんて思って、Amazonでポチッと。

 

youtu.be

結局私が買ったのは現行の2つ前のモデルで2008年に発売されたものです。

(※動画で紹介されているのは一つ前のもの)

新しいものもいいなぁと思ったんですが、90mmの画角はあまり馴染みがなくて、自分がどこまで使いこなせるかわからなかったので、とりあえずこれで。

フルサイズでも使えて¥30kだったのも魅力的でした。

f:id:kintokisyoga:20160608212304j:plain

外箱です。渋い。渋すぎる。AFを強調しているあたりが時代を感じる。

残念ながら直近で使う場面がありませんが、来週あたりポートレートで使えそうです。

使い心地はまた今度です。