読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

「今の仕事を選んだ理由」地元志向強すぎて・・・

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

f:id:kintokisyoga:20160117212051j:plain

インフルエンザでお休みしているものの、体はお元気なので、今週のお題にアンサーしようじゃないか。

 

さて、仕事といっても具体的な場所は明かせませんが、3つの単語で表すとすれば、事務、団体、医療です。医療といっても、医師でも看護師でもないし、病院とかで勤めているわけでもない。同級生とかに勤め先を聞かれて答えても、いまいちピンとこないそんなところ。まぁ、基本は事務職ということで。

 

で、なぜここで働くことになったかと言えば、いろいろ理由はございますが、

「地元だったから」

高校も家から一番近い普通科高校へ進学し、大学も地元の大学へ進学し、なんとも自立性の欠片もない私でしたので、その当時は至極当たり前の選択だったのかもしれません。今も自立してないねー。

 

実は、今勤めているところ以外で内定を頂戴しているところもあり、かなり悩んだ(大学での研究内容的にはそっちの方でした)のですが、上述の「地元」ということで決めたわけです。

 

その選択がよかったのか、悪かったのかは死ぬまでわかんないわけですが、しばらくはここでということで、4年目の今は落ち着いているかな。