とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

ガジェッターの心をくすぐるICレコーダー SONY PCM-D10

f:id:kintokisyoga:20190413132844j:plain

今年の1月に発売されて気になってたんですよね〜。

別に音楽関係の仕事ではないんですけど(笑)

現在、私が使っているICレコーダーは会議ではSONY ICD-TX650で、胸ポケットにも入るコンパクトなサイズで、普段から持ち歩き、ちょっとやる気のある会とか、XLRで入力したいときはTASCAM DR-44WLを使っています。

いざ開封

f:id:kintokisyoga:20190413135015j:plain

レビューサイトで知ってはいたけどデカイな(笑
なんせ約80.2×197.6×37.4mmで、重さは480gありますからなぁ・・・。

f:id:kintokisyoga:20190413135223j:plainどっしりとしている。所有感も高い。

f:id:kintokisyoga:20190413135321j:plain

バッテリーは単三電池4本ですが、USB-Cから給電をしながらの録音も可能です。

メモリは内臓で16GB、外部でSDカードが使えます。

f:id:kintokisyoga:20190413135442j:plain

録音環境によって向きを変えることができるマイク部分。格好良い。

 

なんかとりにいくかな。