とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

「テクシーリュクス」事務系サラリーマンにおすすめのビジネスシューズ

f:id:kintokisyoga:20190217204841j:plain

(登山靴を除く)靴には全然頓着しない私なのですが、仕事の靴はアシックスのテクシーリュクスのシリーズと決めています。

 

仕事を始めてからしばらくは適当な革靴を履いていたのですが、なんだか足が疲れるので、歩きやすくて疲れにくい靴を探しており、最初に買った靴はメレルのJUNGLE MOC LEATHER。

さすがメレルだけあって、歩きやすいのですが、濡れた床面はすべりやすいのと、ちょいと仕事にはカジュアルすぎた(比較的服装に関してはゆるい職場ですが)

 

で、もう少し調べてみるとアシックスのテクシーリュクスがスニーカーっぽい履き心地で疲れにくく、仕事で履いていても違和感なしとのこと。

さっそくAmazonでポチッとして、しばらく履いてみましたが、これがいい!!

 

現在履いているのが4足目で、1年ほど経過しているのが下の写真。

f:id:kintokisyoga:20190217210431j:plain

f:id:kintokisyoga:20190217210453j:plain

かかとの部分がだいぶ擦れている

f:id:kintokisyoga:20190217210532j:plain

アッパーも結構傷んでいるので、換え時だと判断

f:id:kintokisyoga:20190217210633j:plain

ソールは結構丈夫

本革なので、数日履けば足に馴染みますし、宣伝どおり踊れます(笑


texcy luxe Dance Ver. Promotion Video