とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

新しい登山靴 アルパインクルーザー2500

f:id:kintokisyoga:20171225205704j:plain

登山を初めた3年ほど前に購入した登山靴(モンベル ツオロミーブーツ)が最近雨だと靴の中まで染み込んでくることがあり、もう防水性能も落ちているんだろうなぁと思っていて、そろそろ新しい靴を買いたいなと考えておりました。

 

ツオロミーもコスパに優れた素晴らしい靴でした。

 

で、新年早々に低山ですが雪山に行く予定ですので、オールシーズン使えて、かつそこそこの雪山でも使えるというこいつを購入。

ツオロミーの素材はヌバックレザー、合成皮革、ポリエステルがメインでしたが、アルパインはほとんどがヌバックレザーです。また、ソールもかなり固くなっており、人力では曲がりそうもありません。

 

ちょっと値段ははりましたが、靴は大事であるのは3年間で身をもってわかりましたので頑張りました・・・。

 

早く履いてサクサク歩きたいなぁ。