とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

アップルストアで初めてのお買い物。

f:id:kintokisyoga:20170730212429p:plain

googleストリートビューより

土日と仕事で東京・千葉に出張しておりまして、ついでに(?)前から行ってみたかったアップルストアへ。アップル製品はたくさん持ってるけど、オンラインでしか購入したことが無かったので。

 

私のアップルストアのイメージとして、「店員さんが超親切」というのはありましたが、実際はいかに。

 

行ってみると確かに親切・・・。というか、ゆっくり見させて欲しい。田舎者なんで色々話しかけられるのは超苦手です(笑

 

あとびっくりしたのが、どこで商品を購入するのがわからず店員さんに聞いてみると展示スペースで買えますよとのこと。「えっレジとかないのにどうすんの?」と思っていると、店員さんが持っている端末(たぶんiPhoneっぽいのがなかに埋め込まれている)でピピッとやって、レシートや持ち帰り用の袋が展示台の裏側から出てくるという仕組みのよう。今回はカードで購入しましたが、現金の場合はまたしても展示台にキャッシュドロワーが仕込まれているとのこと。すごいな・・・。