とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

涸沢・奥穂高岳に行くことにしました。【 1 思い立ったが吉日 】

f:id:kintokisyoga:20170704210510j:plain

↑私の写真じゃないです。PIXTAで購入。

山と食欲と私を読み返していたら、無性に涸沢に行きたくなってきたんですよ。

山と食欲と私 3巻 (バンチコミックス)

山と食欲と私 3巻 (バンチコミックス)

 

ただ、7〜9月は仕事が忙しいので、すぐには無理だなぁと思って、その先のスケジュールを見ていたら平日の10月4日(水)〜6日(金)で有給を取って、7日(土)〜9日(月・)の連休を連結させれば6日間休める!!

最後の1日はお家で休養することとしても、5日間はフリーで動けるわけです。

 

で、どうやって行くのかをネットで確認すると大阪から上高地まで「さわやか信州号」という夜行バスが通っており、予約は3ヶ月前から可能ということ・・・は?

3ヶ月前って今日じゃん!!

調べておいてよかった〜。早速ネットで往路の予約は完了。復路はまだ予約開始前なので、またそのときに。