とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

TAMRON SP 35mm F/1.8 Di VC USDを買おうと思ったけど無かった。

f:id:kintokisyoga:20160524215622p:plain

 いい画角の単焦点レンズ(最近35mmが使いやすいと思っている)が欲しいと思っていたので、仕事の帰りに某カメラ販売店に行く。

 

 35mmの単焦点だとここ数年で純正、サードパーティーが新製品を出していてなかなかどれも評判が良い様子。シャープネス至上主義の私としてはSIgmaにしようかと思っていたのですが、スナップ用途なので重さがネック(Sigma 665g TAMRON 450g NIkon 305g)

 

お値段も小慣れてきたTAMRONに決めて、店員さんに在庫の確認をお願いすると、名前と電話番号を店のタブレットに入力するように言われる。

「おかしい・・・店頭在庫を確認しただけなのに・・・取り寄せとかだったらAmazonで買っちゃうのに・・・。」

・・・無事取り寄せ注文が完了し家路につく。

 

とほほ。早く使いたかったのに。

 

kakaku.com

kakaku.com

kakaku.com