とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

Nikon D5 実戦投入

飛行機を撮りに行けないイライラもピークだし、せっかく買ったD5も早く実戦投入したかったので、貴重なGWのお休みを使って伊丹空港へ行ってきました。

実は先日 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR も買った話は別の機会に・・・。

 

▼一番の目的はこれ。天草エアライン ATR42-600 JA01AM▼

f:id:kintokisyoga:20160501220358j:plain

2月に就航したばかりの機体。熊本地震が発生したばかりであり、なんとも言えない気持ちにはなるが、復興のための移動手段としても活躍して欲しい。

 

ANA Boeing 737-500 JA305K▼

f:id:kintokisyoga:20160501220940j:plain

Nikon D5 + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR (310mm 1/320 11 IS0100)

今回はスカイパークで撮影しましたが、ワイド端200mmでは737でも機体全体を入れるのは無理で、どうしてもこんな構図になってしまう^^;

この写真を等倍で切り出ししているのが下の写真なんですが、なかなかディテールがええ感じだと思いませんか?

f:id:kintokisyoga:20160501221532p:plain

ボディがすごいのか、はたまたレンズか。

f:id:kintokisyoga:20160501222120j:plain

f:id:kintokisyoga:20160501222156j:plain

f:id:kintokisyoga:20160501222225j:plain

f:id:kintokisyoga:20160501222252j:plain

体力的にきつかったので、3時間ほどで退散しましたが、いいテストになったかな。

今度は航空祭に行きたいのぅ・・・。