とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

立山に行っていた(1 電鉄富山駅から室堂)

お久しぶりです。およそ4ヶ月ぶりの更新です。

なんだか仕事がバタバタしたりで、なかなか更新をしようという気になりませんでした(´・ω・`)

そんななかでも9月の終わりには立山に行って、今更ながら軽くレポート。

 

はじめての立山富山県側から富山地方鉄道富山駅から出発。

早くからたくさんの登山客、ハイキング客が多い。外国のお客さんも多数。

 

f:id:kintokisyoga:20190121193038j:plain

電鉄富山駅

f:id:kintokisyoga:20190121193503j:plain

趣のある電車

立山駅からは「立山ケーブルカー」に乗り換え。

f:id:kintokisyoga:20190121193644j:plain

立山ケーブルカー 7分の旅

美女平駅から目的地の室堂まではバスで。道がくねくねでちょっと酔いそう(笑

f:id:kintokisyoga:20190121193914j:plain

みんなのワクワク感が会話から伝わる

f:id:kintokisyoga:20190121194003j:plain

f:id:kintokisyoga:20190121194035j:plain

室堂バスターミナル 奥には立山

室堂バスターミナルはかなりの賑わいで、私が行ったときには地ビールなんかも販売しており、ついつい買ってしまう・・・。今日はテント場までゆっくり歩けばいいので、良しとする・・・ことにした。

f:id:kintokisyoga:20190121194232j:plain

限定のコースターもいただく

f:id:kintokisyoga:20190121194308j:plain

素晴らしい景色の前で飲むビールは最高

続く