とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

初ソロキャン

f:id:kintokisyoga:20180225100645j:plain仕事がちょいと落ち着いたので、徳島県南部にある「まぜのおかオートキャンプ場」にテント泊してきました。山ではテン泊を何度かしていますが、キャンプ場では初めて。

 

最低限の道具は登山のものを使えるんですが、ランタンだけは小さいものしか持っていないので、GENTOSのランタンとランタンフックを購入しました。スタンドは撮影の機材であるライトスタンドを流用しました。

 

昼間は天気がよくてぽかぽかしてましたが、やはり夜は冷え込みました。

去年の10月に涸沢に行ったときにも思いましたが、モンベルシュラフ#3ではちょっと寒いなぁと。冬もテント泊するなら#1くらいあっても良いかも。