とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

モンベル2018春夏 新製品で気になったもの

1年に2度のお楽しみである「モンベルのカタログ」の2018年春夏号が届きました。

ペラペラ眺めながら気になったものをご紹介。

 ◆ロールアップシステムを採用したバックパック

 トップリッド(雨蓋)がなく、防水のスタッフバッグのような閉め方をするシステムを採用したものです。また、荷室内に防水性の袋が入っており、雨や雪から荷物を守ることができるようです。今まで、水に濡れてはいけないものは防水の袋に入れてから、ザックに入れていましたので、助かります。

f:id:kintokisyoga:20180218142733p:plain

すっきりとしたフォルムのデザインは好きなのですが、ウェストベルトのポケットは付けて欲しかったなぁ。飴ちゃんとか入れるのに便利なので・・・。

 

◆熊よけスプレー

 これまでの登山で幸い熊に遭遇したことはありませんが、パーティーで1個用意すると安心かもしれません。効果はいかほどなのか、誰か試したら教えてください(笑

f:id:kintokisyoga:20180218143958p:plain