とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

涸沢・奥穂高岳に行くことにしました。【 19 涸沢での滞在(2日目)】

toriaezu-beer.hatenablog.jp続きです。今回は2日目の10月6日(金)

f:id:kintokisyoga:20171027234043j:plain

朝ごはん(にゅうめん、コーヒー)

前日の天気予報で昼から雨とのことだったので、朝早く起きてもモルゲンロートも見られないと思いましたので、ゆっくり起床。また、無理せず奥穂高岳には登らないことにしたので、今日はテント場でまったりすることにしました。

 

テント場周辺で撮影。ナナカマドが美しく紅葉しておりました。

f:id:kintokisyoga:20171027234353j:plain

曇りですっきりしない。

f:id:kintokisyoga:20171027234441j:plain

f:id:kintokisyoga:20171027234725j:plain

あらかた撮影し、自分のテントに戻り山小屋で調達したビールとポテチでさっそく宴会。ポテチ美味い。

f:id:kintokisyoga:20171027234615j:plain

涸沢小屋には物資補給のためにヘリが飛来。

その後奥穂高の方に人を運んだりして何度か上空を通過していきました。

f:id:kintokisyoga:20171027234838j:plain帰ってから調べてみると東邦航空のAS350(JA503C)でした。

flyteam.jpお昼ごはんはアルファ化米とフリーズドライのカレーで焼きカレー風なもの。持ってきたものも消化しないとね。また飲んでらぁ。

f:id:kintokisyoga:20171027235253j:plain

f:id:kintokisyoga:20171027235312j:plain

予報通り昼から雨が降ってきました。

f:id:kintokisyoga:20171027235738j:plain

その後はずっとこんな感じの天気で、面白みがなく、テントの中でうだうだしていたら夜になりました。

f:id:kintokisyoga:20171028000003j:plain

続く。