とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

涸沢・奥穂高岳に行くことにしました。【 8 とりあえずザックに詰めてみる】

f:id:kintokisyoga:20170824160008j:plain

紹介はしてませんが、涸沢に行くことを決めてからちょこちょこと物資を購入しておりましたので、ザァーと。記事にしてるものも含まれますが。

f:id:kintokisyoga:20170824160124j:plain

左から上から

 ・モンベル アルパインパック60

 ・トランゴ シクロ

 ・スリーピングマット サーマレスト ZライトS

 ・パナソニック LEDランタン

 ・プラテティパス ソフトボトル 0.5L

 ・プラテティパス ソフトボトル 1.0L

 ・モンベル ムーンライトテント1型

 ・モンベル ムーンライトテント1型用グラウンドシート

 ・モンベル ソークアップタオル

 ・モンベル バーサライトパック15(アタックザックとして)

 ・ヘリノックス チェアワン(貰い物)

 

とまぁ、なかなかMoneyもたくさん要りました・・・トホホ

他にも行動食や、燃料などなど。

 

あと足りないのはシュラフですが、既にモンベルオンラインストアでこれを注文済みです。

webshop.montbell.jp

いろんなものを着込んで、湯たんぽも用意すれば十分大丈夫でしょう。

 

で、今のところ持っているものでザックに詰めてみると総重量12kgほど。

これに、カメラやバッテリー、シュラフを入れて15kg以内で抑えたいところ。

 

ただ、ザックの重量を量るために最初にザックを背負った状態で体重計に乗り、そのあとザック無しで測定するという差分方式を取ったのですが、自分自身の体重が3kgほど増えておりました。

f:id:kintokisyoga:20170824161851p:plain

荷物の量を減らす前に、自分の腹回りの脂肪をなんとかせねば・・・。