とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

涸沢・奥穂高岳に行くことにしました。【 7 LEDランタンを買う】

f:id:kintokisyoga:20170815211323j:plain

 お盆が終わります。といってもカレンダー通りに業務をする職場なので普通に仕事してましたけど。

 

さて、今日はテント泊のためにLEDランタンを買ってきました。

荷物を少なくするためにはヘッドライトを代用する方法がベターなようですが・・・。

f:id:kintokisyoga:20170815212504j:plain

本体を捻ってONとOFFを切り替え。

f:id:kintokisyoga:20170815212557j:plain

単三電池3本を使用します。EVOLTAを使えば連続70時間点灯するようですが、一応予備の電池は持って行くべきですね。

f:id:kintokisyoga:20170815212740j:plain

まあまあの明るさ。2人くらいのテントで使うなら十分だと思います。

f:id:kintokisyoga:20170815213318j:plain

紐がついているので、吊り下げて使用できますが、私が買ったムーンライトテントの中って、掛けるところあったっけ・・・。