とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

涸沢・奥穂高岳に行くことにしました。【 3 スケジュールを考える 】

涸沢に行くための10月初旬に6連休を確保はできたので、スケジュールを検討しておりました。

徳島から大阪に向かうのは0日目の仕事が終わった後にしようかと思いましたが、仕事終わりにバタバタと出発するのはちょっと嫌だったので、1日目の夕方頃からぼちぼち出発の感じで。

2日目は上高地バスターミナルに着いたあと、準備を整え涸沢へ。

昼過ぎには涸沢に着いて、ヒュッテで名物の「ビールとおでんセット」を食べたいな!!

3日目と4日目は天候によって涸沢でゆっくりするか、奥穂高岳に登ろうかと。

5日目は帰りのバスに乗り損ねるといけないので、早めに涸沢を出発し、時間があれば上高地周辺の温泉で3日間の汗を流したいところ。大阪に着くのが22時過ぎで徳島に帰る高速バスには間に合わないので、梅田駅周辺のホテルを確保しました。

こうしてスケジュールを確認してみると6日中、実働4日でなかなか贅沢な日程です(笑

山でのご飯(紺色の●印)は全部で9食となりますが、全部はなかなか持っていくのは大変なので、半分くらいは山小屋の食事で済ませたいですね。ただ、紅葉の時期の涸沢ですので、山小屋の混雑が予想されるので、少し余裕を持った食料計画をたてないといけないかもしれません。