読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

登山におすすめのコーヒーメーカー

f:id:kintokisyoga:20170430215902j:plain

先日、オールインワンコーヒーメーカー「カフラーノ」というのを購入してみました。

きっかけは、いつも観ているKAZUさんの動画です。使い方などは動画を観ていただけばよくわかります。

www.youtube.com

で、実際に登山に使ってみましたが、ミル、フィルター、カップが一緒になっているのは管理が楽です。

私のおすすめの使い方は、フィルターに直接挽いた豆を落とすのではなく、紙フィルターをしてから豆を挽く。こうすると、ドリップした後の残りかすを紙フィルターごとガベッジバッグ(ゴミ袋)にポイッとするだけで、フィルターを洗う手間も若干省けます。

f:id:kintokisyoga:20170430220554j:plain

ちょっと挽きが荒いなぁ・・・まぁミルで調整できます。

だいたい1回で2人分(400mlくらい)はできます。

挽くときのゴリゴリ感は楽しいなぁ。

f:id:kintokisyoga:20170430220936j:plain

難点としては、結構嵩張るし、重い!!そんで高い!!

これを買う前は豆はお家で出発前に挽いていて、ミルを持っていっていなかったし、フィルターはモンベルの折りたためるものだったので、それほど荷物にならないし、軽かったのです。まぁ、ミルと、フィルター、カップが一緒になっているのでしょうが無いといえば。

ただ、値段は12,000円と、これはもうちょっとなんとかならないかと。7,000円くらいか妥当じゃなかろうか。

 

ただ、コーヒー好き登山家にはおすすめなのは間違いない。

やっぱり挽きたての豆で淹れるコーヒーはおいしいよね。

amzn.asia

amzn.asia