とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

モンベルのランドナーパック40が欲しい・・・。

 

f:id:kintokisyoga:20161119202501p:plain

私が登山のメインで使用しているのザックはモンベルキトラパック30なんですが、最近もうちょっと容量があればなぁと思っていたり。

webshop.montbell.jp

まぁ、日帰り登山がほとんどなら30Lでも十分すぎるんですが、調理用のバナーやら、カメラやらを持っていくには私にはちときつい。 

以前、同社のグラナイトパック40を使っていたのですが、1気室だし、ヒップベルトに小物入れがないので、最近はめっきり出番がありませんでしたが、こちらの方が容量が多いし、復活かと思っていたのです。

が、モンベルのホームページを見ていたら、なかなかかっこええザックが!

webshop.montbell.jp

バックカントリー(スキーとかスノボ)用のザックみたいですが、通常の登山でも使えそうだし、それに一番良さそうなのは、ザック背面(背中にあたるとこ)からザックの中にアクセスできること!!

この構造は以前紹介したニコンのレンズリュックプロと同じで、ザックを下ろした状態で楽に出し入れができ結構気に入っていたのです。

toriaezu-beer.hatenablog.jp

残念ながら1気室ですが、前述の通り背面から出し入れができるので、それほど問題ではないし、ヒップベルトにポケットも装備。それに見た目がよい。

 

欲しいけど・・・欲しいけど・・・最近お買い物が多いし・・・

あっ、来月はボーナスやなぁ・・・。