とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

Nikon KeyMission 80を登山で使ってみた

先日の剣山・一ノ森でKeyMssion80を使ってみました。

toriaezu-beer.hatenablog.jp

f:id:kintokisyoga:20161031233213j:plain

標準のホルダーでザックのショルダーパッドに取り付けができ、ホルダーから取り外すと自動で電源がオンになります。これが超便利!!

ただ、ストラップが何もなくて、手からこぼれ落ちなのが気になったので、適当な紐で手首に掛けられるようなストラップを自作しました。(黄色い紐のやつ)

 

以下、メインカメラで撮影した画像です。リサイズのみで、無加工です。

f:id:kintokisyoga:20161031233658j:plain

f:id:kintokisyoga:20161031233818j:plain

f:id:kintokisyoga:20161031233724j:plain

f:id:kintokisyoga:20161031233737j:plain

f:id:kintokisyoga:20161031233803j:plain

メインカメラの画質は悪くない感じだったのですが、インカメラ(自撮り用)のカメラはちょっと使い物にならん感じだ。これについてはまた詳しく書きますが。

色は青が結構強くでる印象。

 

<総評>

片手でサッと取り出して、ぱっと撮れるのはかなり良かった。一眼レフで撮るほどじゃないけど、撮っておきたい・・・そんなときには使える。

ただ!後日書きますが、インカメラの画質は糞で、とても人に上げるような写真にはなりません。

まぁ、悪くはない。