とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

登山用のカメラとして最適か? Nikon KeyMission 80

ニコンもついにアクションカムの分野に進出しましたね。

Goproっぽいのは予想していましたが、まさかこんなのが発表されるとは!

f:id:kintokisyoga:20160922222446p:plain

www.nikon-image.com

まさに登山をする人に向けたカメラで、付属のホルダーを使ってザックのショルダーストラップに取り付けることもできるみたい。しかもホルダーからカメラを外すと自動で電源がオンになるらしい。

 

疲れているときにカメラを出したり入れたりするのは結構しんどいものなので、気楽に撮影できるのはいいですね〜。

 

デザインはなんだかジッポライターみたいで、個人的には結構好きですし、片手で操作できるボタン配置になっているようです。

f:id:kintokisyoga:20160922224053p:plain

画質はそんなに期待してませんが、ちょっとした撮影にはよいかもしれません。

どうしようかな〜。