とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

ダバダ〜のストック

先日、鳥取の大山に登った際に同行の初心者のかたにストックをお貸ししていたのですが、戻ってくると先のほうが曲がって、縮まなくなっていた・・・。まぁ、登山を始めるときに買った安物なので、全然気にしませんでしたが。

で、あまり私はストックを使わない派なんですが、使えるものがないというのも不安なので、これまた安いのでいいので買おうかとAmazonで調べてみる。

 

で、で、見つけたのはこれ。

f:id:kintokisyoga:20160730224948p:plain

Amazon CAPTCHA

2本セットで3,000円也。やっす!!

f:id:kintokisyoga:20160730224512j:plain

おまけに、予備のキャップがついてたり、お値段以上も甚だしい。

f:id:kintokisyoga:20160730225324j:plain

でもまぁ、お値段相応にアルミニウム製なので、カーボンに比べれば重いと思いますが、そこまで重量にシビアな登山をしているわけではないし十分かと。

f:id:kintokisyoga:20160730225349j:plain

アンチショックの機構はどこまで有用なのかは疑問である。気休めですよね。

f:id:kintokisyoga:20160730225452j:plain

来週の剱山で使用予定。楽しみ。では。