読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

Nikon×MILLET レンズリュックプロ L がほちぃ。

f:id:kintokisyoga:20160723213608p:plain

 学生諸君は夏休みに入り、会社人の私も夏休みが取得できる期間に入った。

そうです。航空祭などの自衛隊イベントのシーズンが突入するのです。

 

ということで(?)兼ねてからの懸案事項であった「超望遠レンズ&カメラをどう持ち運ぶか」に対処せねばならぬ。

 

これまで数々のカメラバッグを購入しましたが、いまいちしっくりこなかった。

ここ数年だとHAKUBAのこれ↓の初期モデルを買いましたね。

f:id:kintokisyoga:20160723214120p:plain

作りはしっかりしていて、なかなかよいかなと思ったんですが、重い機材の場合だとショルダーはしんどい・・・。あまり長くは使いませんでした。高かったのになぁ。

 

で、今使ってるのはノースフェイスのこれ↓

f:id:kintokisyoga:20160723214501p:plain

カメラバッグじゃないんかい!!

結構、高校生が通学用のかばんとして使っているのをよく見ます。四角いので、色んな物を入れやすいし、ターポリン素材なので、少々の雨なら大丈夫・・・なはず。

それに、D5+200-500mmを縦に突っ込んで持ち運べるのが一番良い点である。

 

ただ、カメラバッグではないので、中身を守るようにはなっていない。

それに、30手前のおっさんがこのバッグというのもいかがなものか。

 

そんなこんなで、今注目しているのが、Nikonと登山グッズでお馴染みのMILLET(ミレー)がコラボしたこのバッグ。

f:id:kintokisyoga:20160723215030p:plain

shop.nikon-image.com

うんうん、なかなか良さそうだ。レンズつけたまま収納できそうだし、さすがに守りも堅そうだ。それにシンプルなデザインがプロっぽい。

 

ただなぁ・・・46,080円はちょっと高いなぁ。

どうしようか。