とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

耳がペタペタするのが嫌 mimimamo

f:id:kintokisyoga:20160213205802j:plain

先日、SONYMDR-CD900STというモニターヘッドホンを購入したんですが、耳にあたるパッドの部分がペタペタして気持ち悪い。なんかいい物ないかなとネットを見て回ったのですが・・・あった。

mimimamo.com

どうもパッドにつけるカバーみたいなもので、汗や脂によるベタつきや、蒸れによる不快感も抑えてくれるらしい。

f:id:kintokisyoga:20160213204930j:plain

ということで早速注文。なんかストッキングのパッケージみたい。買ったことないけど。

ちなみにサイズはLとMがあり、MDR-900STにはLが推奨されている。カラーも7色ほどあるようで、ヘッドホンの色に合わせたりしたらいいんじゃないの。900STには赤のラインが入っているので、私はカバーも赤にしました。

f:id:kintokisyoga:20160213210515j:plain

開封。カバーとしおりみたいなのが入っている。ユーカリの木でカバーは作られているとのこと。

f:id:kintokisyoga:20160213210655j:plain

ゴムの内側には「mini mamo」のプリント。ヘッドホンにつけたら見えなくなるけどね。

f:id:kintokisyoga:20160213211059j:plain

付けてみた。おっ、なかなかかっこいいじゃん。

装着してみた感じもなかなか・・・耳にあたる感じもソフトになって気持ちがいい。

 

今は室温も低いので蒸れることもないですが、問題は夏だ。

また、夏になったら再レビューの予定。