とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

福袋が買えなかった腹いせに・・・いろいろ買ってきた。

年始に販売されるモンベルの福袋が買えず、ちょっとブルーです。

(寒い中、お店の前で結構待ったので・・・)

福袋が買えなかったけど、前々から欲しいなぁと思っていた小物を買ってきたよ!!ヤケクソ

 

1.モンベル ストレッチクリマプラス200 バラクラバ

f:id:kintokisyoga:20160102153007j:plain

webshop.montbell.jp

2月頃に雪山(といっても低山で初心者向けらしい)に行く予定で、頭・首の寒さ対策として。ネックゲーターとしても使えるし、試しにかぶってみましたが、あったけぇ〜。モンベルバラクラバは他にも種類がありますが、年末に購入した同じ素材のクリマプラス200のジャケットがお気に入りなので、これに決めました。

 

2.プリムス ウルトラバーナー P-153

f:id:kintokisyoga:20160102153153j:plain

【メーカーリンク】プリムス-153ウルトラバーナー

今までの登山では同伴者の方がバーナーを持っていたので、自分が持つ必要がなかったのですが、次回は自分でもコーヒーを淹れたいなぁと思って購入。登山用のバーナーとしては、これがド定番らしい。

f:id:kintokisyoga:20160102153141j:plain

ゴトク(上の十文字になっている部分)はなるたけ大きい方が安定していいなぁと、コーヒーを淹れてもらいながら思っていました。これは径が15cm弱でなかなか大きめ。次に紹介するクッカーも安心して置けそうです。

バーナーを収納するポーチも付いてます。

 

3.モンベル アルパインクッカーディープ11

f:id:kintokisyoga:20160102153101j:plain

webshop.montbell.jp

お湯沸かしたり、スープを作ったりするために。先ほどのガス(250サイズ)とバーナーがぴったり収まってええ感じですが、クッカーを入れる袋は安っぽくてちょっとがっかり。

f:id:kintokisyoga:20160102153130j:plain

f:id:kintokisyoga:20160102153047j:plain

あと、ネットのレビューによると黄色い持ち手の黄色いゴムっぽいところは、熱で溶けることがあるとのこと。あまり火は強くしすぎないように・・・。

f:id:kintokisyoga:20160102153117j:plain

 

あー早く山に登りたい。

そして早くこの道具を使いたい。