とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

白いのはやっぱりかっこいい SONY SEL70200G

 

今やすっかり私のメイン機であるα7IIですが、レンズはVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSしか持っていなくて、望遠も欲しいなぁと思っていた矢先、人事院勧告で給与改定が出ていたため、既支給額との差額が発生!!

(私は公務員ではないですが、勤め先が官に近い企業ので、こんなことがあったりします)

 

差額にちょっと足せばコレが買えんじゃん!!

f:id:kintokisyoga:20151229181708j:plain

ということで買いました。

やっぱり白レンズはかっこいいね。

f:id:kintokisyoga:20151229182516j:plain

Gレンズ

f:id:kintokisyoga:20151229182512j:plain

スイッチ。上からフォーカスモード、フォーカスの範囲、手ぶれ補正ON/OFF、手ぶれ補正モード変更(1が通常、2が流し撮り

f:id:kintokisyoga:20151229182508j:plain

付属のレンズフードを装着。あんまりこのデザインは好きじゃなけど、先端にラバーみたいなのがついており、傷がつきにくいようになっている。

 

ミレーレスとしてはなかなかの大きさですが、フルサイズの一眼レフでのシステムよりはかなり軽くて良い。

さて、正月はコレ持ってどこかに撮影に行きたいねぇ。

 

www.sony.jp