とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

今年買って良かったモノ SONY DSC-RX1R

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

発売から2年経って、今更ながら購入したものです。

www.sony.jp

 普段の持ち歩きのカメラとしてNikon D810を使っていたのですが、やっぱり一眼レフは重くて辟易としており、コンパクトかつ高画質なカメラを探していたところ購入と相成りました。高かった・・・(T_T)

 

 SONYのデザインは好きだし、この小さなボディ(コンデジとしては大きいけど)にフルサイズセンサーが載っかているなんて信じられんなぁ。

 

 焦点距離が35mmの単焦点というマゾプレイが強いられますけど、普段のスナップ用には35mmはちょうどよろしい。

 

 長い付き合いになりそうです。