とりあえず麦酒

カメラ、飛行機、山登り、デジタルガジェットとか諸々

新しいザックが欲しい。

登山に使う新しいザックが欲しいのです。

登山が趣味と言っても、近くの日帰りできるところしか行きませんが、数カ所経験してみると、今使っているザックの不便なところが気になったりします。(使い込んでもないくせに偉そうになんていうお叱りはごもっとも)

 

ちなみに今使っているのは↓

昨年富士山の登るために購入したザックです。

webshop.montbell.jp

 

この不便なところというのが、

 1.1気室であること。

 2.小物を入れるところが上の蓋みたいなところにあって入れづらいこと。

 3.ヒップベルトに小物入れがないこと。

 

初めて買う登山用ザックでしたし、そもそも登山なんてしたことなかったので、店員さんの言われるがままに買ったわけです。(といってもめちゃくちゃ不便というわけではない)

 

ということで、ネットとかポチポチしてみると今のところの候補

モンベル キトラパック40】

webshop.montbell.jp

モンベル チャチャパック45】

webshop.montbell.jp

【ザ・ノース・フェイス テルスフォト40】

goldwinwebstore.jp

 

ノースのが候補に入っているのは、たまに一眼レフを持っていくので、持ち運びが便利になるかなぁ〜という期待から。

 

しばらく悩みます・・・。